Now Loading...

ご利用の流れ

  • STEP.01

    ご依頼前

    撮影の要望、撮影時間へのご質問など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
    ご相談はお問い合わせフォームとお電話でのご相談を受け付けております。お問い合わせフォームへは撮影して欲しい内容や撮影場所の情報など、なるべく詳しくご記入ください。

    ご相談・ご依頼・お見積フォームはこちら
  • STEP.02

    お見積もり

    お問い合わせフォームへの記載内容を確認の後、担当者からメールをお送りいたします。
    その際、メール文面にて概算のお見積をお送り致します。企業様の場合は見積書をお申し付けください。見積を確認後、ご依頼決定の有・無しのご返信をください。

  • STEP.03

    依頼確定

    ご依頼内容をもとにご依頼の撮影ジャンルを得意としたカメラマンのスケジュールを調整致します。
    カメラマンのスケジュール調整は撮影日の約1週間前より調整を行います。日程や撮影場所のご変更がある場合は、必ず1週間前(首都圏外の場合は2週間)にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    ※首都圏外の場合には調整期間は約2週間前より行います。

  • STEP.04

    撮影約3日前

    撮影約3日前に撮影に伺うカメラマンの連絡先をメールにてお送りします。
    内容・時間等に変更が発生する場合や撮影に関する資料の送付の際には、必ずご連絡をお願い致します。

  • STEP.05

    撮影当日

    現地でカメラマンと待ち合わせていただき、撮影いたします。
    どのような撮影をご希望であるか、撮影のポイントについては具体的に指示をカメラマンへお伝えください。
    撮影時間の前に現場にてカメラマンと打ち合わせを行うと撮影がスムーズになります。

  • STEP.06

    撮影後決済

    撮影後、お支払方法をご確認いたします。
    現金でのお支払いをご希望の方は、その場でお支払ください。
    振込の場合、ご請求書をEメールの添付にてお送り致します(原本が必要な場合はお伝えください)。撮影後1週間以内に指定の振込先にお支払ください。

  • STEP.07

    納品

    撮影日より1ヶ月ほどお時間をいただいております。
    送料は無料ですが、2か所以上の場合、1件あたり別途費用(1律1,100円(税込)※離島は除く)が発生します。

  • STEP.00

    キャンセル

    撮影開始まで72時間前0円、24時間以上72時間前撮影料の50%、24時間以内撮影料の100%いただきます。
    不可効力の場合
    ※台風等の天候不調、地震などの天災により撮影実施が不可となった場合
    ※フォトグラファーがキャンセルのリクエストを承諾した場合、72時間以内でもキャンセル料は発生しません。
    撮影開始まで72時間前0円、72時間以内のキャンセルのはフォトグラファーの承諾が必要となります。

お問い合わせ